20221023

TSS:96/kj:1366

シクロクロスシーズンin。

関西CX初戦(和歌山)コースは芝目なんだけど砂があったりで路面コンディションがバラバラ。全体的にはパワーで押しきる感じだと思う。凸凹がキツくて跳ねるのでエア圧を下げていくんだけど、F1.2 R1.25で最終的には決める(これが良くなかった。リアタイヤは軽くリム打ちしてた)タイヤについて、前後シラクだったんだけどRだけはエッジが正解だったと思う。次戦の富田林も似たようなコンディションなので試走時にエッジを持ち込む。

試合は、スタート直後にイン側に入って渋滞に引っ掛かる(スタート混雑はアウト側って鉄則をミスった)最後尾(多分32?33?)まで落ちてしまったけど、直線で抜くと割り切っていく。最終周回に16位まで上がったけど、単独落車。原因はμが低い(アスファルトに砂が浮いてる)Uターンで加速時にダンシングしようとしてしまったことが原因。これは自分のミス。後ろには着かれてたけど、最終シケイン終了後は直線なので貫返せると冷静になれなかったことが良くなかったと思う。

次戦の富田林も芝目なので、今回の事を踏まえ落とした順位を取り戻したい。多分、まだまだ上にはいける。