20130414(日)

体重:54kg
体脂肪率:ー%
筋肉量:ー
TSS:‐kj:


【朝】
パン、サンドイッチ、バナナ、珈琲


【昼】
伊吹山ヒルクライム(男子C 32位/301人 55m46s)
現状(左肩の剥離骨折、肋骨のひび)でタイムを出しに行く状態ではないが、6月から始まるヒルクライム週間に向けて試したいこともあり参加。クランクを172.5に変えてホイールをリアのみディープの組合せで。クランク長を伸ばしたのは練習中にも成功かな?と感触はあり、これは採用。今後はノーマルも変更予定。ホイールは動力を伝える後ろを固くした方が伝達率が良いのでは?と思い変更。

そんな事を準備して会場に行ったのですが…準備をしている際にディレイラー側から倒れてしまい、まさかハンガー曲がるとは(汗)案の定、変速がうまくいかなくなり凹む。時間もないのでアップはほぼ無しで内側へチェーンが落ちないようにだけ調整してスタート位置へ。コースは数年前に出た以来で、尚且つフルコースは始めて。分かっているのは15km 1000mアップなことくらい。そこそこのペースで突っ込んで垂れたら。。。。。仕方ないかって感じでスタートしました。

怪我のおかげでダンシングが出来ず、リアの変速はうまくいかないの二重苦。10kmくらいまでは傾斜は緩くコンパクトではちょっと物足りない。フロント変速は問題ないのでインナー⇔アウターを小まめに切り替えて誤魔化しながら走ります。5km過ぎたころから傾斜がキツくなり、通常であれば持味(軽量ボディ)がいきてくる場面ですが踏ん張ることができずに耐えるのに精一杯。ゴールが近くなり出し切りたくてペースを上げていき終了。結果は散々だったけど1週間前はローラーにも乗れなかった事を思えば走れて良かったです。

【良かった点】
172.5のクランク。これは採用。

【検討事項】
もしかしてコンパクトって大台ケ原や美ヶ原のような激坂じゃないと効果でないのかな?ノーマルに27Tや28Tを入れる方向を試してみたい。

前半戦の山場のMt富士ヒルクライムまで時間が迫ってきました。頑張ろう。


王将 ごはん、スープ、酢豚、餃子
草餅、珈琲


【夜】
桜鱒のトマト煮、蒸し野菜、白ワイン

Koji Sato | バナーを作成