20120115(日)

体重:54.4kg
体脂肪率:5ー8.5%
筋肉量:49ー47.2

【朝】
ミューズリー100、豆乳、プロテイン、バナナ、珈琲


【昼】
珈琲、チキンサンド、みたらし団子、カスクード、アップルチーズフランス、チョコ

王寺〜北神戸スポーツ公園〜東大阪 150km

関西シクロクロス 北神戸
C3 DNF

シクロクロスレース。
朝の試走に間に合ったので走ってみるとキャンバーや急な下りがあってビビる。そして初めて尽くしであっという間に終了。アカンやんって気持ちになるが、昼の試走まで見学したりイメトレ。午後の試走はイー感じでいけだして下りも大丈夫ってなってたらリアタイヤがパンク。たぶん舗装区間の凸凹と予想。

レースはスタート位置は4列目。
遠慮したわけでもなく皆さんが並ぶのが早すぎる。それでも半分より前だった。
クロカン系のレースはスタートダッシュが凄いと思ってたので踏んでいく。意外と楽に着いていけたので好感触。事前に聞いていた通りにスタート周回は積極的に降りて混雑を避けていく。大きいけど先頭集団に着いていってるし、ペースは悪くないらしく追いこせる。
2周目。フロントタイヤのパンクに気付かずに急な下りに突っ込んだらタイヤがくねって一回転。頭から落ちたのでクラクラしたが…なんか絶対にゴールラインまで行きたくて担いで2km程度を走る。スペアタイヤとか無く、とりあえずゴールラインまでいってDNF申告。

完走できなくて悔しい気持ちより、ちゃんと追い込めたから達成感というか…ペース走ばかりで追い込めるか不安だったので。払拭できたからヨシ。

おにぎり2、大福

帰りにまさかのハンガーなりかけ。レース疲れではなく寒さによるものと思われる。

《追記》
ペダリングについて。
ロードではやっぱり降り下ろすとパワーが出るが、シクロクロス下降部分で掻き出す感じのが進んでいる気がする。


【夜】
蒸し野菜・鶏肉、ビール2、焼酎(熱燗)