20120202(木)

体重:54.4kg
体脂肪率:5ー8.3%
筋肉量:49ー47.3

【朝】
スクワット(10×3セット ウェイト20kg)、ハムスト(10×3 ウェイト10kg)

ごはん、味噌汁、鰯煮付、卵

昨夜、晩御飯で炭水化物をとらなければ53kgだったかな。飲酒が習慣になってたのが不安でしたが、アルコールを取らずに落ち着いた夜を過ごせたのが良かった。別に禁酒ではないんですが…常時飲むのは財布にも身体にも良いことはないし、適度にってことで。

朝は筋トレというよりはゆっくりした動きで筋肉に刺激を入れて「ここの部位使うんだよ」って仕込んでるイメージ。それでもハムストの時は苦悶の表情になってしまう。やっぱりジムとかでしっかり筋トレしたい。

先日、チームの方との話しで、自分には短時間高負荷なメニューが必要なんだなと思う。ただし、そればかりやってると直ぐに頭打ちになると思うので緩急をつけたスケジュールが必要なんだなと。あえて落とす意味が何となく分かってきました。まだまだレベルは低いけど年間でみて右肩上がりなれるように。


【昼】
御茶、パン4(ハムチーズ、ジャム、ソーセージマフィン、クリームサンド)豆乳

食べても満腹感がなく欲しがってしまう…思ってる以上に体(筋肉)にエネルギーが無いのか?それとも睡眠不足?

【夜】
サラダ、赤ワイン(半分)、チーかま

色々あってコンビニごはん。
あまり食べたくないけど入れておかないとバテそーだし気分転換…ともかく疲れる出張1日目。