20120325(日)

体重:54.8kg
体脂肪率:5.5ー9.4%
筋肉量:49.1ー47.05

【朝】
バナナ、パン2、珈琲

体調はぼちぼち。
完全ではないけど回復出来てたのは一安心。


【昼】
チャレンジ150km 播磨中央公園(5位/35台)

今年初レース。
播磨中央公園の周回コース(3km)を50周するレース。コースはアップダウンが続き平坦部がない感じ。風が強くディープホイールだとふらつきそうだったのでローハイトの物を使用する。そして昨年とは違う走り方をするのが目標。


距離があるのでスタートからペースは早くなく、40名くらいの集団。落車のリスクはあるが先頭交代は入らずにまずは様子見。ちょこちょこと飛び出しはあるが、勝手に吸収されていく感じで無駄に走らなくても…って印象。

30km地点の登りの入りで風が強いし…もしかしたら逃げれるかもと思い、ダンシングで一気に上げずにシッティングでじわじわと上げてみると抜け出し成功。
初めは付いてきた方と協力して…とか思ってたら逃げてやる!って強い気持ちは無いようで、それからバテないギリギリのペースで走る。途中で後続との差を聞くと少しづつ広がっているので、ここまで来たらできる限り長く逃げてやるとテンションが上がる。
そして最終的には80km過ぎたとこで集団に吸収される。集団はまだ大きかったが、先頭回りのメンバーが速い人になっており、ここはポイントだと思い直ぐにローテーションに参加。

気付いたら6名。
たぶん入賞争いはこのメンバーになるのは間違いなく、皆さん分かってるからか(?)均等に回しだす。まず1人千切れ…とかなっていく中でペースは下がらず、正直きつい。集団を見ていると僕とあと1人が厳しそう。

130kmになるかどーかの時に両足を同時に攣ってしまい終了。片足ずつなら誤魔化せてたけど両足だと止まってしまい対処しようがない。千切れても前で何が起こるか分からないのでペースは落とさないように気を付けるが、思っている以上に遅く周回遅れの集団に追い付かれる。その中に先ほど千切れた方もいて抜かれてしまい5位でゴール。

今までは先頭集団に耐えて待つばかりで登りだけだったけど、集団に容認して貰ったとはいえ目標にしてた逃げも出来たし、楽しいレースでした。

もっと独走力が欲しいです。


【夜】
オムレツ、鶏肉のトマト煮、ツナ缶、ハイボール、赤ワイン

BHの初陣だったので全てスペイン系にしてみる。また明日から頑張ろう。