20221014

TSS:64/kj:632

本日はシクロクロス

スキル的な練習がしたいが、とりあえず葡萄坂1本。ロードよりも進まないし、なかなかの負荷。上手い感じにお腹周りの筋肉が動いてるのを感じたので体調は良好。

1本終了後、近所の公園(砂地メイン)で時間の限り8の字。IRCタイヤはある角度まで倒すと急に滑るのでタイヤを立てて曲がる事を意識する。コーナーの外側の手に荷重を載せて上から押さえつけるイメージだとしっかり回れている様に思う。もう少しリヤ荷重を増やしても良いかも。空気圧は3→1.4。初めに3で走って滑る感覚を体に覚えさせ、1.4にしたのでタイヤを潰す感覚が分かりやすかった。