20220817

20220817


TSS:18/kj:299

小雨だし、まだ筋肉痛(?)もあったので腹筋→ローラー流して終了。昼頃から身体も軽くなってきたので明日からはいける、はず。自分の身体的には36時間経過すると回復しきるみたいで、その間は完休せずに刺激を入れてTSS50以下にしておくと良い傾向がある。

とうとうquarq(10年弱使用)が調子が悪くなり、手持ちのパイオニア(片足)に変更するのでクランク(アルテグラr8000)を購入。一応、完全放電させたら復活するとは思うけど、練習でのストレスを考えると交換がベストかなと。お金で解決出来ることは早目にやれる様になったのは大人になった証拠?
しかし、自転車業界の物不足もありメルカリで。使いたいギア(50-34)ではないけど登りメインで走る自転車だし、最悪、サブ(CAD10)のquarqと入れ替えたらいーしと考え、購入。久しぶりのコンパクトはどんな感じだろう。楽しみでもあるな。